永遠弾幕録
- the world of barrage -


私はこの場所が好き…。

今日も空はとても蒼くて気持ちが良い。
刻が止まってしまうのではないかと思うほど
ゆっくりとした時間が過ぎる。

街のざわめきさえも心地いい…。

きっと、世界にはこんな場所がたくさんある…。

あいつは世界に飛び出した。
同じものを求めているとは思わない…。
でも……。


俺はこの場所が嫌いだ…。

今日も空はとても紅くて心がざわめく。
刻すら感じることが出来なくなってしまいそうだ…。

大地の叫びが耳から離れない…。

このままでは、俺さえも消える…。

こんな場所ですら変えることが出来るかもしれない…。
何も出来ずに消えたくはない。
だから……。

発売日 好評発売中

DL販売中
ANIMOE.com デジケット・コム
ジャンル 縦STG
OS Windows 2000 / XP
CPU PentiumV 1GHz以上
HDD 150MB
メモリ OS動作 + 128M以上推奨
DirectX DirectX9.0以上
ビデオカード Direct3Dが正常に動作するもの( VRAM 32M以上推奨 )
サウンド DirectSoundに対応したサウンドカード
入力機器 DirectInputに対応したゲームパッド( 4ボタン以上推奨 )
ゲーム製作 たも
BGM 静狩人( Silent Huner )
注意事項
まず、ゲームを起動する際は他のアプリケーションを終了させてから行うようにしてください。
それから、全ての環境での動作は保証致しません。
また、このソフトの使用が原因で損害が起きても当方は一切責任を負いません。
不具合などがあった場合は、ホームページのサポートやメールでご報告ください。
可能な限りサポートは致しますが、個人レベルの範囲内となりますのでご了承ください。
操作方法
キーボード
Z ショット・決定
X エーテル吸収
C ボム
ESC キャンセル・中断
↑↓←→ プレイヤーの移動・カーソルの移動
ゲームパッド
記述されている設定は
初期設定です。
ボタンは「設定」により変更が可能です。

Aボタン ショット・決定
Bボタン エーテル吸収
Cボタン ボム
Dボタン 中断
↑↓←→ プレイヤーの移動・カーソルの移動
最低4軸ボタン以上を使用してください。
動作しない場合があります。
グレイズチェイン
敵が出した弾をギリギリで避けた時に発生するGRAZEポイントが
計算される同時にGRAZE_CHAIN_TIMEが発生します。
このGRAZE_CHAIN_TIMEが無くなるまでに
新たにGRAZEポイントが計算されると、GRAZE_CHAINが発生します。

連続でどんどんGRAZEポイントを稼ぐとGRAZE_CHAINボーナスが発生します。
GRAZE_CHAINの最高数は、
GRAZE_MAXとしてゲーム中のスコアに登録されます。
このGRAZE_MAXは他のスコアに影響を与えます。
エーテル吸収( Ether )
エーテル吸収ボタンを押しながら敵の弾をギリギリで避けると
プレイヤーのエーテルゲージが溜まっていきます。
このゲージがMAXまで溜まるとボムが1つ増えます。
ただし、グレイズチェインは発生しません。



出演者紹介( 予定 )
アダム
 種族「堕天使(元天使)」
レイカ( 零香 )
種族「天使」
冥那
 種族「ゴースト」
ベルゼブブ
 種族「悪魔」 
本編の主人公。
とても解放的で明るい性格の持ち主。やや、自己中心的。
脅威の力がある『羽』を持って生まれてきたために、
周りから『望まれない天使』と囁かれていた。
平凡な生活を飽きたアダムは、他の世界を見に行こうとする。
だが、その際に天界の主に『羽』を封印されてしまった。
本編の主人公。
天界の姫的存在。
天界の主候補だが、面倒くさがりなので拒否している。
普段は口数も少なくおとなしいが、
アダムのことになると
少々、熱くなることがある。
元は、現界の住人でその場の空気を読めない性格。
自分は死んでいると認識はしているようだ。
昇天もせずに、現世を漂い続けている。
昇天しない理由はなにかを求めているらしいが…
何なのかは誰は知らない。
作者も知らない…
ハエの化身として有名。
うわさだけで誰からも恐れられ、避けられてきたりした。
実際はそんなことはない。
(この物語では…)
昔、天界に迷いこんだ時、無抵抗なベルゼブブを天使たちの攻撃を受けていたところをアダムに助けてもらっている。

アダム「なんで、みんなお前を怖がるんだろうな?」
ベルゼブブ「……こんな、汚い姿だから…」
アダム「…そうか?俺は、綺麗だと思うぞ」
ベルゼブブ「………」 

inserted by FC2 system