エターナル弾幕録

DownLoad

ジャンル 縦STG
OS Windows98/Me/2000/XP
CPU AMDK6U 400MHz以上
メモリ 32MBあれば余裕かと…
DirectX 7.0以上
目的 出てくる敵を倒したりして高得点を目指します。
ちなみに、今のところ最高得点は、知人の「2億9千万」です。
ストーリー 今回のゲームは天界と魔界と現界をイメージしています。

天界
天使がいる穏やかな世界
天使と言っても、みんなが羽を持っているわけではありません。
ある程度の能力を身につけ、天界の主に認めてもらって初めて羽を受け取れます。
羽を持つと新たな能力を身につけることができます。

魔界
悪魔がいる華やかな世界

現界
天界と魔界の間にある世界

話は突然変異によって生まれた脅威の能力を持って生まれてきた、
主人公アダムの物語です。
天界での初めての出来事により、高い能力と羽を持って生まれてきたアダムを
脅威と感じ「望まれない天使」と呼ばれるようになります。
アダムはそんなことを気にするような性格ではなかったので
それなりに平凡な生活をしていました。

ある日、アダムの解放的な性格のため天界という一つの場所に
留まりきれず出て行こうとします。
これを天界の主は止めることはしませんでしたが、条件として
アダムの持っている羽を封印することにしました。

・・・時は流れ・・・

現界で過ごすアダムでしたが、能力を封印され不便さを感じてきていました。
そこで天界に戻り、天界の主から羽だけを返してもらおうとするのでした。
操作説明 キーボード
ショット、決定
スローモード
ボム
↑↓←→ プレイヤーの移動、カーソルの移動
Esc ゲーム中は中断
F1 スクリーンモード変更
ゲームパッド
Aボタン ショット
Bボタン ボム
Cボタン スロー
Dボタン 中断
上記は初期設定です。
パッドはオプション画面で変更できます。
※12軸パッドでは動作を確認しました。
  軸数が少ないと動作しない可能性があります。
GRAZE_CHAIN
(グレイズチェイン)
敵が出した弾をギリギリで避けた時に発生するGRAZEポイントが
計算される同時にGRAZE_CHAIN_TIMEが発生します。
このGRAZE_CHAIN_TIMEが無くなるまでに新たにGRAZEポイントが計算されると、
GRAZE_CHAINが発生します。

連続でどんどんGRAZEポイントを稼ぐとGRAZE_CHAINボーナスが発生します。
GRAZE_CHAINの最高数は、GRAZE_MAXとしてゲーム中のスコアに登録されます。
このGRAZE_MAXは他のスコアに影響を与えます。
アイテム得点 敵を倒した時に出てくるアイテムは基本的にプレイヤーに寄ってきます。
ですが、紫の宝石は出現してから取得するまでに少しずつですが、
アイテム得点は減少していきます。
アイテム得点を無駄にしないためには、なるだけ早く取得するように心がけましょう。
ボム使用上の注意 ボムは敵が放った弾を消し去る位しか力がありません、
後、弱い敵位なら一緒に消し去ることが出来ます。
ある程度、力を持ってる相手には無効です。
状況によって、緊急回避用などに使用すると良いでしょう。
[スウィートストロベリー]
果樹園の管理者。
昔からアダムを
おにいちゃんと呼んで慕っている。
幼く見えるが、
主に羽をもらっています。
[レイカ(零香)]
いえば天界の姫的存在です。
主を超える能力を持っているが、
少々面倒くさがりですので
主の座を引き受けようとはしません。

inserted by FC2 system